【リクシル】新商品#システムキッチン「ノクト」 商品情報

2022/05/15

リクシルさんのキッチン「アレスタ(ALESTA)」シリーズがこのたび廃盤となり、2022年6月より代わりに「ノクト(Noct)」シリーズが新発売となるようです。すでに「アレスタ」は2022年5月販売終了になっているので、新商品の発売が待ち遠しいです。そして見せる収納「カノール」も 2022年6月発売の新商品です!

 

スリムデザインワークトップ

スリムデザインワークトップ

厚さが10mm(グループ3)、12mm(グループ2)というとても薄い人造大理石ワークトップがでました。

傷つきやすさとお手入れについてですが、やはり「人造大理石」ですので、他のものと同様に傷がつくようです。また、濃色の場合は淡色と比べ傷、手油、水ジミ等が目立つそうです。

 

ずぼらな私には向いていません(T_T)

 

 

Wサポートシンク&GROHE(グローエ)水栓

 オールインワン浄水栓 ミンタ

吐水口先端部を回すことでシャワーと整流を切り替えられます。
シャワーは扇状に広がるようになりました!リクシルさんオリジナルの「ひろびろシャワー」で節水効果が期待できそうです。

 

 

キッチンテーブル

キッチンテーブル

今回かなり大きいリニューアルが「キッチンテーブル」です。

キッチンまわりで在宅ワークをしたり、料理の支度中に子どもの勉強を見たりと、新しいニーズに対応するキッチンテーブルになっているようです。

 

キッチンテーブル追加の価格設定(定価)は、最小サイズの間口1800が275,000円、最大サイズの間口2700が299,000円となっております。
(他は150刻みです。)

 

キッチンテーブルコーディネート例 キッチンテーブルコーディネート例

 

価格帯はメーカー希望小売価格
ノクト:791,000円~ (間口255cm 奥行65cm シンプルプランの場合)
※税抜き・工事費抜き価格です